TOPICS TOPICS 一覧

6/20 大雨翌日、琵琶湖特派員 現場レポ

2020.06.20

 

 

6月20日(土)大雨翌日の琵琶湖はどんな状況なのか?

湖上に出ているプロガイドの皆さんから生情報が届きました!!

 

 

 

 

 

本日水温は徐々にあがってきて、バスの反応は高反応です。

 

 

現在ヴィローラ時速10発ペースですw

 

 

釣れてる魚探映像は中層にベイトフィッシュ

 

BRUSHスタッフ ウィードが立ってますね。

西平プロ 反転流で起きてるんやとおもいますけど\(^o^)/

 

 

 

 

 

朝から木浜、下物と釣りしてますが、思った程、水の濁りはありません。[多少、濁ってます。]
また南湖北エリアは船団もありません。

ちなみに釣れてません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

北風強風予報でしたが、南湖は南風そして東風に変わったとこです。この後北風に変わると強く吹き出すと思います。

下物沖は薄っすらと濁り、東岸シャローは白濁りが入っています。

 

 

 

 

 

 

[昼レポ]朝一はアヤメからスタートする予定でしたが北寄りの強風でかなり荒れていたので、ボートを牽引して南湖スタート。木浜~下物をグルっと見て回りましたが、沖に関しては特に雨の影響は見られず水もクリア。インサイド側が場所によっては濁りと流木等がかたまってる所もありました。今は貝捨て場周辺にいますがこちらは全体的に濁りが広がって雰囲気は悪くないです。ただフリーリグ、ライトリグで狙うも反応がないので、今はクランク、チャター、スピナーベイトなどを巻いてます。

 

 

 

 

【フィールドレポート】

濁りエリア:下物アウトサイド、貝捨て場~ディープホール

 

 

流れがヨレる場所には流木、ゴミが沢山浮いている状況です。
ただそんな所こそ狙い目になっており、アラバマ等の巻き展開で50アップ始め、釣れています^^

 

 

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/