TOPICS TOPICS 一覧

GW明けの日本はどうなっていくのか?

2020.04.30

今日も静かな琵琶湖です。

 

多くの釣り人が自粛しており、湖岸・湖上は閑散としております。釣りは3密とは程遠いレジャーですが、今は仕方が無いですよね。
とりあえず5/6まで、みんなで我慢しましょうね!!
GWで大勢の釣り人が出ちゃうとメディアの餌食ですよ。

 

 

さてGW後、どんなふうに釣り(レジャーやレジャー業)を再開していくのか?とても難しい状況になりますね。一般アングラーの方もタイミングが難しいし、マリーナ、レンタルボート屋さん、ガイドさんは売上1/10とかになって悲惨な状況ですが、いつ、今まで通りの営業状態に戻せばいいのか・・・・・

 

 

所得がある程度保証されている方、想像してみてください。
給料が今月から1/10になりました
家のローンも残っています
車のローンも残っています
学費も払わないといけません
奥様のバイト先が閉鎖になりました
想像したら恐ろしいですよね。

 

 

ステイホームで感染拡大を抑えないといけないし
経済活動も出来るだけ早く再開しなければ
コロナで死ぬ人の何十倍もが悲惨なことになりそうです。

 

今は静かに耐えるのみ・・・・
ですが、その後が心配です。

 

行政は『ある程度の方が死ぬのはやむを得ない』とは絶対に言えないので、自粛延長方向に舵を取ると思います。その方が、選挙に行く層(高齢者)の人々のウケはいいですからね・・・

 

そうすると自粛を止めて経済活動を再開する人と、自粛を続ける人に分かれそうです。心無い中傷合戦になってしまうのでしょうか?

 

サーフィン、バイク、釣り・・・こういった政治との繋がりが薄い業種は、魔女狩りのイケニエにされやすいです。票にならないのでメディアを使って叩いて、市民の目をそちらに向けてガス抜きさせるんですよね。

 

自粛を守らないなら禁止にしてしまえ、、、、って結論に行きやすいんです。恐ろしい、、、、、

 

さて、GW明けはどうなっていくんでしょうか??

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/