TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

【滋賀1/5ルール】

2020.04.27

 

滋賀県の三日月知事が提唱なさっている1/5(ごぶんのいち)ルールをご存知ですか?

 


人と人との接触機会の低減に徹底的に取り組めば、事態を収束に向かわせることが可能であるといわれています。接触機会の8割程度低減、すなわち我々の行動を1/5に減らすことが必要です。

 

 

自粛しろ自粛しろと言われると少しきゅうくつな気がしますが、1/5(ごぶんのいち)と言われると、色んな場面で出来そうな気がしませんか?

 

バス釣りでいうと、岸釣り・ボート釣り共に4/25・26の土日は1/5どころか、1/10程度に減らすことが出来ました。
3密とは程遠い釣りというレジャーですが、みんなで出来る範囲で我慢した結果、こんなに素晴らしいデータになりました。(数字は26日、当社調べ)

 

 

まだゴールデンウイークは始まったばかりですが、この調子で、みんな出来る範囲で頑張りましょう!!
ソーシャルディスタンスとマスク・手洗いだけで、ほぼ感染を抑制できるんですから、簡単です!!!

*そもそも釣りは3密とは縁遠く、現時点では規制されておりません。しかしながら、出来る範囲で協力してコロナの早期終息をめざしましょうね。特に各県共に、他地域からの人の流入にナーバスになっております。気を付けて行動いたしましょう。

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/