TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

杉ちゃんガイド、琵琶湖のモロコを釣って食す

2022.10.06

 

 

杉村和哉プロガイド フェイスブックより

 


ホンモロコをガイド中に釣って食べました。
自分で釣って食べたいなぁって前から思ってましたがなかなか行けず…北湖の水深が10mあるエリアでホンモロコを先日釣ってきました。
アユやワカサギは僕も好物だし美味しい。しかしモロコに関しては『ゆーてもただのモロコでしょ? 』って思ってましたが、ホンモロコって本当に美味っ!めっちゃ美味い!ワカサギ寄りなホクホクの身でほぼ無臭な魚ですっ!
臭い魚はめっちゃ嫌いだけど、琵琶湖の魚は臭く無いことが多いから食べれます。

 


 

楽しく釣って美味しくいただく。

琵琶湖の恵みに感謝ですね。

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/