TOPICS TOPICS 一覧

釣果情報

ここ数日で南湖の一部がハスパターンに移行!

2022.05.19

 

 

永野総一朗プロ フェイスブックより

 

 

ここ数日で南湖の一部がハスパターンに移行!

5/18はスタッガースティック5のボトムジャーク(2ジャーク6秒ステイ)で5本、ネコリグで2本の7本キャッチ。
周りでハスがパパっと跳ねたり、ルアーの回収中に数匹ついてきたりで、目視でも良く確認できるようになったハス。

 

 

エリアによってはイモ系の止まる動きよりも、スティック系の逃げる動きへの反応が良くなってきました。
ハスがメインベイトになると、シルエットの大きなルアーでも釣れる可能性がグンと上がるので今後も楽しみです!
とはいえやっぱり丁寧にやらないと釣れないし、そんなバイトじゃ延々誰も気付かねーよ!!くらい弱くて分かりにくいバイトばかりで大変ではあります汗

 

そんな中、毎回最後まで集中して釣り続けるゲストさんに感謝です。昨日一番バイトを取ったゲストさんも、やはり1.2月の極寒期経験者でした。冬の釣りは本当に大事だとつくづく思う最近です。

 

 

ちなみにスタッガースティック5のセッティングは、リングオフセットの3/0にセット。
水平フォールを崩さないよう、お腹に0.9-1.3gくらいのネイルを刺して使ってます。
タックル
●MACCA REDSIGNATURE 611MHST/RS
もしくはMACCA610MH+
●SLX DC XT
●アブソルートAAA20lb

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/