TOPICS TOPICS 一覧

釣果情報

雨ニモマケズ、好調だった週末の琵琶湖

2022.04.25

 

 

24日の日曜日は朝から雨が降り午後は雨脚が強くなりました。ただ気温がそこそこ高かったのと風が弱かったおかげもありそこまで冷たい雨には感じませんでした。(と言っても寒さで早上がりされた方もいますが・・・)
そんな週末でしたがボート釣りの釣果は好調でビッグフィッシュ、グッドサイズの数釣り情報も多数でした。

 

※24日釣果の一部をピックアップ

 


 

浅野敦也ガイド

https://fishinglifecreator.com/

恵みの雨!
今日も昨日に続いて4インチクラスのワーム各種をミドストしていって、朝から連発。
雨の恩恵はデカくトータル10本でマックス58センチと出来過ぎな一日でした。

 

 


 

杉村和哉ガイド

https://www.facebook.com/kazuya.sugimura.94

 

【50アップハットトリック】
【ファミリーフィッシング】

むすこちゃんのコーキくんもいらっしゃるので、本日は強気な釣りもしない。フワフワさせるライトリグ一辺倒で攻める!トーナメントクローラー5.5、レインズスワンプ、スワンプスキニー、ジーホースなどネコ各種を投げまくる!
そしてコーキくんに自己記録となる
53センチが登場!

 

そしてそして事件がっ!
コーキくん(小5)に2本目の50アップーー

 

昼を食べて釣りをするもすこぶる反応なし
雨の影響が出てるのかなーって不安になりました!なので『昼から調子がいいエリア』に移動!
すると当たりも良く出る!
そんな中50アップ3本目が登場っ

 


 

CHASE石田雄三ガイド

https://www.facebook.com/CHASEBASSFISHING

 

今日は朝イチから降り出した雨が、結局最後まで降り続きました。北湖流入河川でバイトがでましたがすぐに南湖へ。4mフラットで56cm、西岸2.5mで54cm。どちらもカバースキャットでした。

 

 


 

ビワコマリン

https://www.biwakomarine.co.jp/

阪東氏
52cm、47cm、45×2本 44cm、42cm,
北山田ハードボトム
イマカツ フラットヘッドカーリー テキサス
雨パワーで釣れました。

 


 

マザーレイクボートクラブ

https://www.mlbc3066.com/

2馬力レンタルでお越しのSさん。
雨の中、諦めずに頑張ったラスト30分にドラマが有りました!下物浚渫のフラットで、ノーシンカーで60cm‼️ロクマル‼️

 


 

小林貸船釣具店

http://www.zc.ztv.ne.jp/biwako55kob/

KT 氏&アズミ 氏 大阪市、神戸市
58cm (3.79kg) &52cm (1.9kg) をキャッチ
近江大橋周辺 7:30 〜12:00
バイブレーション


 

マリックス

http://biwakomarix.blog119.fc2.com/

国枝美彦氏 7:30頃
東岸沖をクランクベイトにて 56.2cm

 


 

これ以外にも釣果がたくさん!今年の雨は釣果アップに結び付かないイメージがありましたが、先週末は雨パワー炸裂!という1日でした。しかしエリアの違いやチョットしたスポットのズレ、レンジ、ルアーチョイスの違いでノーバイト、ノーフィッシュもじゅうぶんあり得るのが怖い所。もうすぐゴールデンウィークが始まるのでそれまでにもっと状況が良くなる事に期待ですね!

 

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/