TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

20日朝、木浜エリア船団の様子

2021.09.20

 

 

20日朝、木浜エリアの様子を見てきました。

木浜エリアの人気スポットを大きく分けて2ヶ所、3号水路前と3号~4号水路沖で、どちらも船団が形成されています。

 

 

木浜3号水路前

 

 

昨年まではこのスポットのど真ん中に漁具のエリが設置されていて一部で問題になった事もありましたが、そのエリは現在撤去されており釣りがしやすくなりました。

 

 

 

 

木浜3号~4号水路沖

 

 

こちらはアウトサイドの浚渫狙いですね。

 

 

どちらのスポットもかなりの長期間船団ができており安定して釣れているようです。ただ日々のプレシャーもあり食う時間帯やアクション、レンジ、ルアーなどが日々変化しているようで、フラっと行って簡単に釣れるというわけではありません。このエリアで他ボートとの一定の距離感を保つのは難しいですが、声を掛け合ったり譲り合ったりして、事故やトラブルなく楽しい釣りをして下さいね~。

 

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/