NEWS

ゴールデンウィーク「いつも一緒にいる人と県内で過ごそう」

2021.04.25

滋賀県ホームページより
https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/kenkouiryouhukushi/yakuzi/318315.html

 

 大変次の波も大きくて、そして早くて、非常に強いと。感染拡大が広がってきています。県内においても、これまで経験したことのない陽性率で増えてきていることですとか確保病床の占有率も上がってきています。

 

お一人お一人の大切な命を守るために、ゴールデンウィークに向けて、より一層対策を強化することといたします。隣の京都含め、再び緊急事態宣言の対象エリアになることも踏まえて、県民の皆様方に改めてお呼びかけ申しあげます。

 

その際に、この間の直近の状況を調べますと、感染経路不明の感染された方の飲食歴を見ますと、その半数近くの方が、いつも一緒にいる人以外と、県内外問わず、飲食、会食をなさっていたという調査結果がございます。

 

こういったことを受けまして、このゴールデンウィーク「いつも一緒にいる人と県内で過ごそう」と、皆様方にお呼びかけ、お願い申し上げたいと思います。

 

私たち一人一人の、一つ一つの行動が、大切な命を守るということ、また、私たちの社会を作る、変えるということに繋がりますので、ぜひご協力をお願いしたいと思います。

 

令和3年4月23日

滋賀県知事
三日月大造

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/