TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

一家に2枚の例のマスクが届きました

2020.06.05

 

 

我が家にもウワサのマスクが届きました。

 

ちょっと遅きに失した感はありますが、頂けるものはありがたく頂きます。メディアやSNS上で話題になっている大きさですが、確かに昨今の不織布で顎まで包み込むタイプと比べるとかなり小さいですね。(二回り小さいイメージ)

 

ただ、我々オジサン世代にとってはマスクと言えば、この手のガーゼで、サイズ感もこんな感じだったな~と懐かしく感じましたし、大騒ぎするほどでもないような・・・・

 

そんな事より、スタッフ的に一番の驚きというか感じたことは、国民全世帯に何かを行きわたらせることって、こんなに大変なんだなって事でした。マスクを配ると宣言してから2か月ですからね!我が家には先日に届きましたが、まだまだ届いていない所が一杯あるようです。

 

政府も実務にあたる人たちも急いでいるんでしょうけど、現実的にはこんなに大変なことなんだなって感じました。全世帯に10万円の給付金にしても、まだまだ行きわたってないしトラブルも起きてますからね。

 

コロナウイルスという世界が初めて経験する事態で、色々と想定外なことばかりですね。まだまだ終息には程遠いですが、上手くお付き合いできればイイですね。

 

 

給付金にしてもマスクにしても、新たに何かを配るってとても大変みたいだから、既存のモノを減額して支援してもらうと助かりますね。

・水道料金減額(一部自治体で実施中)

・住民税、自動車税、ガソリン税など減額

・高速道路通行料金減額

などなど・・・・既存のモノを減額してくれると非常に助かりますよね~

 

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/