TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

びわ湖バレイに行ってきました

2020.05.13

 

滋賀県では5月11日から緊急事態措置が緩和され「stay home」から「stay home town」になったという事で、11日にスタッフXは自宅から近い「びわ湖バレイ」に行ってきました。びわ湖バレイは5月7日から営業を再開されており、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策も徹底されています。ロープウェイの運行に関して気付いたことは

 

 

■通常時よりも運行間隔を早めて混雑を避ける(スタッフさんに確認)
■通常時よりも速度を速めてキャビン内にいる時間を短くする(スタッフさんに確認)
■駅到着後は客が乗る前にドアを全開にして一定時間換気
■スタッフの方が複数で除菌作業ののち客をキャビン内へ誘導
■キャビン内でのスタッフさんのマイクアナウンスは無し

 

 

こんな感じでした。スタッフXが行った11日の午前中~昼過ぎは平日という事もありお客さんは少なめで行き帰りのロープウェイの121名乗りキャビン内は自分の他にお客さんは3名のみ、3時間ちょっとの滞在で見た人は4~50名ほどでした。まだまだ県をまたいでの移動自粛など厳しい状況が続きますが、1日でも早く収束して皆が自由に過ごせるようになると良いですね。

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/