TOPICS TOPICS 一覧

釣果情報

舞木プロの南湖プラクティスに密着

2024.02.03

 

 

 

スメルトヘッド大好きな舞木(もうぎ)プロが南湖のプラに行くって言うので同船取材させてもらいました。この日の様子はBRUSHムービーで近日公開予定です。

 

 

サイドスキャンをメインに釣れそうなスポットを探す様子、とっても面白いですよ!!!

 

 

▼舞木プロ インスタより https://www.instagram.com/mougimasakazu/


北湖が大荒れな本日は、そろそろ南湖もめっちゃ良い時季なんじゃないの〜!?ってことで、ガイドのプラクティスへ出撃。
3ヶ月振りの南湖での釣りだったので、魚探掛けメインで各所をチェックしていくと、期待通り、スイムジグパターンへ好反応でした!

本日のヒットルアーは、スイミングマスターとヴァラップスイマー4.2インチの組み合わせ!
スメルトヘッドと相性抜群なヴァラップスイマーですが、スイミングマスターとの組み合わせでも良く釣れます!
今回、スイミングマスターのウェイトは、狙う水深に応じて、1/2ozと5/8ozを使い分けました!

ちなみに、南湖でスイムジグを巻く場合も、僕の愛用ロッドは、ZFX ZC73HJWですw

なお、今回の模様は、BRUSHさん @brush_biwako に撮影して頂きましたので、公開の際には御覧頂けますと嬉しいです。


 

 

 

 

 

そしてコチラはつい先日の おくむらさとしプロのムービー、どちらも超面白い!!!

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/