TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

下野さんのブログ写真からわかること

2023.11.20

 

 

 

下野さんのブログに掲載されている写真を見てお気づきの方も多いかと思いますが、アングラーやバスのアップ写真ではなくて、少し引いた写真で風景がわかるような写真が多いですよね。

 

これって、見れくれた人の釣行の参考になれば・・・・という思いで撮影されていると思います。

そう、ある程度の山建てができるようになってるんですよね。

下野さんは特にシークレットスポットで釣っているわけではなく、長年の経験でバスが釣れる確率が高いところで釣りをするようになっておられるので、そのスポットで他のアングラーが、そこそこの精度でルアーを投げれば、そこそこの結果が出る・・・・って考え方です。

最新のGPSやライブ系を駆使した釣りも面白いですが、そんなのはとても買えないアングラーの方が圧倒的に多いので、そんなアングラーのみなさんが少しでも釣れれば・・・・というスタンスだと思います。

よかったら参考にしてみてください。

下野さんのブログ全文を読むには有料会員登録(550円/月)が必要ですが、一か月単位で契約できますので気軽にお試しください。

 

 

*ポイントの山建てがわかるということは賛否があると思いますので、あえてポイントがわからないように撮影しているプロも多いです。それが悪いということは無く、あくまで各アングラーのスタンスの違いですので、その点はご理解ください。

 

 

 

▼最近の写真

例えば一枚目の写真と二枚目の写真があれば、下野さんがドラッギングで流すスポットがわかるんですよね。(木浜沖の東側と西側の風景)

二つの写真は別日のものですが、写真二枚で山建てを覚えておけば良いわけです。

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/