TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

フィッシングガイドって

2023.11.10

 

 

フィッシングガイドの面白さや目的ってなんでしょうか?

琵琶湖で大きいの釣りたい!!って方が多いとは思いますが、自分の足りないところをガイドさんがアドバイスしてくれて気づかせてくれるってポイントも大きいんじゃないでしょうか?

あまりうるさく言われてもキツイんですがwwそこはホストとゲストさんの相性ってことになるかと思いますけど、ただただデッカいバスが釣りたいからガイドを受けるって人は少ないのかもしれませんね。

あとはゲストさんにとっては最高のリフレッシュの時間なので、ちょっとした会話なんかがゲストさんにとっては楽しいかもしれません。

 

 

 

▼三村和弘プロのブログの、ある日のレポが面白かった

 

https://ameblo.jp/mimura-bakaichi/entry-12827809113.html

以下抜粋


ドンドン釣れます。バカイチに(笑)

が、あらら?ねーさん(ゲストさん)に当たらない。

なんでー。なんでーって。

これではアカンのでボート止めてゆっくり丁寧に。運よく風も無いしそこも取りやすくて釣りしやすいんでダウンショット。

 

 

再び、懐かしのジャッカルダーツ。

ミノーと混ぜながらダウンショットでプチ連チャン。いうてもの自信ある釣り方なんですが、合わせるタイミングやらアクションやらを魚に合わせての釣り方をアドバイスしました。

急に出来る事ではなくて誰かにアドバイスもらったりみたりして腕は上がると思う。

 

よーくねーさんのロッドサバキやらテンションやら、アクションやらフッキングやら良くみて、アカンならたびたび変更をお願いしてます。

変えてもらうとホンマやー釣れるーって。


 

 

ちなみに、このゲストさんは三村プロガイドを受けて〇十年って常連さんですね。

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/