TOPICS TOPICS 一覧

よくある質問

【質問】旧サイトとコンテンツの違いはあるの?

2020.04.22

BRUSHをご覧いただいている方からご質問頂いた内容についてこちらでも回答させて頂きます。

 

【質問】旧サイトとコンテンツの違いはあるの?

 

1.コンテンツの充実

新サイトではコンテンツの充実を図るべく旧サイトでは休止状態だったコンテンツの復活や新たに増やしたコンテンツ、ブログ等で公開していた記事等を統合させて頂きました。具体的には以下の通りです。

 

・プロズアドバイス(旧サイトからの復活)
・ポイントマップ(新たに増やしたコンテンツ)
・下野正希ブログ(下野正希アメブロで掲載していたものを移行)
・今週の琵琶湖(BRUSHアメブロで掲載していたものを移行)

 

 

 

プロズアドバイス
プロズアドバイスは各ガイドさんやプロアングラーにその時の旬の釣りを教えてもらったり特定のエリアの狙い方や季節別の狙い方、ルアーやリグの使い方などを紹介していきます。

 

 

 

ポイントマップ
あらたに増やしたコンテンツとなり、琵琶湖の各地形変化や沈み物などを解説、場所によっては水中映像も交えて紹介します。

 

 

 

下野正希ブログ
もともと2005年にBRUSHがスタートした際のメインコンテンツとしてスタートした下野正希ブログ(旧ショートホープ)ですが、ネット環境や閲覧端末の進化もありその後は無料のブログとしてレンタルサーバーブログ→アメブロというシステムで公開しておりましたが、今回BRUSHのフルリニューアルに伴いBRUSH内の有料コンテンツとさせて頂きました。経緯や理由等につきましては下野正希アメブロに掲載させて頂いておりますのでご参照下さい。

 

下野正希ブログ、有料化に関しまして
https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html

 

 

 

 

 

今週の琵琶湖
BRUSHアメブロで週1回更新していました「今週の琵琶湖」を有料コンテンツとして移行しました。今週の琵琶湖ではBRUSHスタッフが日々各ガイドさんと電話でお話しさせて頂いた内容をまとめて掲載したり、ロケで湖上に出た際に見たもの、感じたものなど、その1週間に琵琶湖で見た、聞いた、感じた事を紹介しています。

 

 

 

その他、旧サイトでもありましたBIGFISHコーナーですが、旧サイトでは一般アングラーの方からご投稿頂く際は、メール等で送信して頂いたものを弊社で掲載していましたが、新サイトでは会員登録(無料会員)して頂くと、ご自身のスマートフォンやパソコンから直接投稿して頂く事が可能になりました。(掲載はBRUSHの認証が必要です)3月に開催されたビワコオープン(フォトセッション大会)やBRUSHで開催している「エビGP」ではこのコンテンツを使って行いました。

 

※エビGPは当初5月6日まで開催予定でしたが、コロナウイルス感染拡大の影響を考慮して4月23日24時までに短縮させて頂きます。

 

今後もご質問にお答えしていきます。

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/