TOPICS TOPICS 一覧

よくある質問

【質問】BRUSHはリニューアル前と後で何が変わった?

2020.04.20

BRUSHをご覧いただいている方からご質問頂いた内容についてこちらでも回答させて頂きます。

 

 

【質問】BRUSHはリニューアル前と後で何が変わった?

 

1.ウェブサイトの統合

リニューアル前のBRUSHはPCサイト(無料コンテンツ)と会員サイト(一部有料コンテンツ)の2つを別々で運営していましたが、リニューアル後はこの2つのサイトを統合し無料エリアと有料エリアでそれぞれ閲覧できるようになりました。

 

2.スマートフォン・タブレットへの対応

リニューアル前はパソコンのブラウザで閲覧する事を前提としてシステムを組んでいたため、スマートフォンやタブレットで見ると文字の大きさやレイアウトの崩れ等、非常に見にくくなっておりましたが、リニューアル後はスマートフォンやタブレットでも快適にご覧いただけるように最適化しました。(まだまだ改良の余地はありますが・・・)

 

3.SNSアカウントへの対応

リニューアル前のBRUSH有料会員サイトは上記のとおりスマートフォンやタブレットに最適化されていなかったため、ログイン時は手動でメールアドレスやパスワードを入力したり、事前にコピーしたものを貼り付けるなどお手間をお掛けしていましたが、リニューアル後はフェイスブック、ツイッターのアカウント情報で会員登録が可能となり文字などを入力する事なくタップ・クリックのみでログインができるようになりました。フェイスブック・ツイッターのアカウントをお持ちでない方は以前と同様メールアドレスでのご登録も可能です。

 

4.サイトパフォーマンスの向上

リニューアル前は古いシステムで運用していたため状況により表示速度が低下したり閲覧するブラウザの種類やバージョンによって見れないなどの不具合がありましたが、リニューアル後はその辺りの不具合もかなり低くなりました。

 

今後もご質問にお答えしていきます。

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/