TOPICS TOPICS 一覧

釣果情報

釣りって面白い

2020.04.19

先日の出来事。

 

お父さんと小学校低学年ぐらいのお子さん2名がオカッパリをしていました。何気に見ているとお子さんがおもいっきりロッドを曲げて騒いでいる。最初は根掛かりしてるんだと遠目で見ていたら魚が跳ねた!足場が高い所だったので「協力しよう!」という事でタモを持って駆け付ける。近くに行ってみると巨鯉。お子さんは叫びながらスピニングリールをゴリ巻き 笑

 

なんやかんやで約10分ほどファイトの末、無事キャッチに成功。計測すると80cmオーバー&8キロオーバー、ラバージグをしっかり食っていました。こんなサイズの魚、大人でも釣った事ある人は少ないかもしれない。きっと一生の思い出になったハズ!

 

あらためて見るとタックルは量販店さんで購入できるようなおそらくロッド+リールで数千円クラス、ラインもそれなりでしょう。決して高性能とは言えないタックルですが、こんなサイズがお子さんでもキャッチできる事もあるんですよね・・・釣りって面白い。

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/