TOPICS TOPICS 一覧

釣果情報

ルアーローテとサイズUpで食わせる!

2023.08.26

 

 

8/28 石田雄三プロガイドがルアーローテとワームサイズの変更でいい釣果を上げておられました。

午前はライトフリーリグメイン
午後はフリーリグに反応が悪くなってネコリグにシフト
ネコリグのワームサイズをUpすることでバイトを得たようです!

バイトがないと、ついついサイズダウンを考えてしまいますが、サイズアップが有効なシチュエーションもあるんですね。

 

 


石田雄三プロガイド

釣果情報 2023年8月25日(金)

[昼レポ]朝一はアヤメエリアでトップをやってみましたがバイトも無し。東岸ロックエリアなどでライトフリーリグで50弱。ディープクランクで45Up。ディープのライトフリーリグで50弱を追加。いい感じにナイスサイズが釣れてくれてます。11時ころまでは無風に近かったですが、11時過ぎから南東風が少し吹き出しました。
[午後レポ]引き続き北湖東岸の牧~大同川の各所で釣りしました。シャローのウイードでファットイカで30クラス。各所でライトフリーリグもやりましたが午後は反応が悪くなっていて、ディープでアノスト7”ネコで40前半と50前半、バラシも1本でした。アノスト5.5ネコでも反応なくて、7インチを試すと反応してくれました。
反応がない時は、ルアーサイズダウンだけでなく、サイズアップが有効になる時もあるからね!

 


 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/