TOPICS TOPICS 一覧

釣果情報

ルアーのサイズダウンで反応Up

2023.06.08

 

 

舞木プロガイドが東北ガイドシリーズから琵琶湖に戻ってきて一週間。

帰ってきた直後はバイトの少なさに苦戦されてましたが、徐々にバスのバイトが出る傾向が見えてきたそうです。

https://www.instagram.com/mougimasakazu/

 

 

BRUSH釣果情報より


2023年6月7日

[昼レポ]東北ガイドシリーズから琵琶湖に戻って1週間近くになりました。連日出ていて感じるのはワームのサイズが大きいと反応ない感じ。というわけで北湖東岸各所で釣りして、ブルズホッグ3”の5gフリーリグでゲストさんに50Upが来てくれました。
[午後レポ]昼からも北湖東岸展開。4mよりも浅いロック、マンメイド、ウィードなどを各所回りノーシンカーとフリーリグをやって、沈み蟲2.2NSで50up×2、48cmでした。ゲストさんに助けられました~

 


 

直近2、3日はルアーのサイズを小さくすることでバイトが出ることに気づいていい結果が出ているようです。

ルアーのサイズダウン=バスのサイズダウン と思い込んでいるアングラーもいるかもしれませんが、小さなルアーだけにデカバスが反応するタイミングがあるので、試してみる価値はあるかもしれませんよ。

 

実際、6月7日の舞木ガイドでは良いサイズが数本釣れていますからね。一級スポットなのにバイトが無いな~と思ったらルアーサイズを変えて反応を見るのも面白いかもしれません。

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/