TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

釣りの楽しみ方は色々

2023.04.13

 

 

趣味は釣りです・・・と言っても本当に人それぞれの楽しみ方があると思う。

そして同じ釣りが趣味でもどうしても理解しえない場合も多いと思うwww

 

 

どうしても話がかみ合わないのがコチラ最優先の方www

大きさなどの漁獲高最優先
釣りの上手い下手で評価

 

 

BRUSHは釣果情報というのがメインになってるから獲れ高優先と思ってる方も多いのかもしれませんけど、ムービーにしても諸々の記事にしても獲れ高最優先ではないつもりなんですけどね。

 

もちろん大きいのが釣れれば喜ぶし、沢山釣れれば喜ぶけど、釣りの(趣味の)面白さって、そこだけじゃないですよね。結果にたどり着くまでの過程が面白いから趣味として楽しめるんであって、ほんとに結果だけだったらすぐに限界がきてやめちゃうもんね。

 

たとえば初心者の私がヘラブナ釣りしてて、「この餌でこうやって、このウキで、ハリスはこうでこうすると釣れますよ」って言われて、その通りやったら釣れたりして喜ぶんだけど、、、、

いやいや・・・・自分でアレコレ試している時間が楽しいのに・・・って思うんだけど絶対に理解されないんだよねww

 

YouTubeの動画のコメント欄に「それじゃ釣れない、こうやれば釣れる、大して釣らないね」なんて書く方もいるんだけど、いやいや・・・・そこ見てほしいんじゃないんだけどって思ってたりしますよね。

 

何が言いたいかって言うと、まぁ各自楽しい時間をお過ごしください(祈)

 

 

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/