TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

野洲川満喫ウォーキング

2023.02.05

 

 

滋賀に引っ越してきて20年以上になりましたが、何かと野洲川(やすがわ)に縁があります。

ふと思いついて野洲川の河川敷を15キロほど歩いてみました。

 

 

JR草津線 石部駅~野洲川河口 約15キロ

 

まだ暗いうちにスタートして15分ほど歩いたら東の空が赤く染まってきました。

 

 

これはなんだろ?と思いながら写真を撮っておきましたが、あとで調べるとユリ系の鞘のようです。ちょっと怖いけど美しい。

 

 

三上山(近江富士)

 

途中で足がダルくなってきましたが、なんとか野洲川河口までたどり着きました。
ギブアップしそうなら迎えに来てもらおうと考えてましたが、なんとか歩き終えられてヨカッタ。

車で野洲川沿いを走ることは多いんですが、ゆっくり歩いたのは初めてです。歩いていると目に入るものが多いから面白いですね。歩いてみてよかったわ~

 

 

ヤマップというアプリでログを取ってみました。
これ、面白いね。ユーザー300万人だとか・・・・スゴイ

 

 

野洲川(やすがわ)満喫 15キロ ウォーキング-2023-02-05 / 一朗さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/