TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

全国旅行支援に行政の苦悩?迷走?を感じる

2023.01.14

全国旅行支援などコロナ関連の支援策を利用している方は多いと思います。ずいぶんお得ですもんね!!
利用する際、かならず提出を求められるのが<ワクチン接種証明書>ですが、これがなんと3回目までの接種済みでOKなんですよね。

 

 

ワクチン接種3回と言ったら、接種が済んでから半年以上か一年近く経過した方がとても多いんじゃないでしょうか?(ちなみに私は2022年の3月に接種)ということはワクチンの効果はほぼ無くなっているかと・・・
しかしながら4回目、5回目接種済の方が対象となると、対象者が極端に少なくなるし・・・・

テレビでファイザーのコロナワクチンの宣伝してるくらいだから、射つ人が激減してるんだろうな~ってのは感じますしね。

 

それでも新型コロナ感染拡大中の現在でも、各方面への経済的支援もしなければならないし、かといってコロナ無視で支援策を実行すると各方面からクレームが来て政府の支持率が下がるし・・・・

やむなく3回目まで接種済の方・・・・という選択になっているんでしょうかね??

 

変な感じだなぁと思いつつ利用される方もいるでしょうし、まだまだ危険だし出歩かないって方もいるでしょうし、支援策もコロナも大して気にせずに動き回る人もいるでしょうし、誰が正解で誰が不正解って簡単に決められない現状。

 

個人的には、もう少し政府がリーダーシップを発揮してテンポよく動いて欲しいなという願いはありますが、今の平和な日本はそんなテンポが向いてるのかな?って気持ちもあるし、なんかモヤモヤしちゃいます。

コロナで驚くほど儲けた方もいますし、悲惨な目にあっている人も多いと思いますので、簡単ではないんでしょうけどね。

 

新型コロナウイルスが騒がれだして3年が過ぎました。まさかこんなに長引くなんて思ってもいなかったなぁ。

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/