TOPICS TOPICS 一覧

釣果情報

そろそろスメルトヘッドのご準備をっ!!

2022.11.21

 

 

秋が深まり、日に日に冬が近づいてまいりました。

 

そろそろ、北湖東岸スメルトヘッドゲームの気配が・・・・
(ロックエリア攻略に最強のスイミングジグ)

ニシネルアーワークスのスメルトヘッドは独特の形状でロックエリアや魚礁などをタイトに狙っても非常にスタックしにくく、根がかりを恐れずガンガン攻められる最強のジグです。冬から春にかけて超頼りになるルアーですよ!!試してみてくださいね。

 

 

以下、釣果速報より


イシヅカマリン
2022/11/19SAT
ボート 北湖
メンバーROCK堀様艇、北湖東岸ロックエリアでのスメルトヘッドで50cm、49cm。沖島でも40upを掛けましたがボート際でバラシ。


舞木 雅和
2022/11/16 WED
ボート 北湖
[昼レポ]午前中はスメルトヘッドを中心に北湖東岸を北上しながらやって1バイトのみ。途中で雨風強くなってからはUターンして今は沖島です。
2022/11/16WED
[午後レポ]昼からもスメルトヘッド巻きまくり。彦根までの各マンメイド、ロック、ハードボトムなどを回って釣れたのはスメルトヘッド5/8+プロトシャッドテールで50up×2(2キロアップと3キロアップ)、ほか1バラシとショートバイト数回でした。


 

 

 

以下、ニシネルアーワークスさんホームページより
https://www.nishinelureworks.jp/nishine-smelthead

​キャスティング、バーチカルジギングなど、様々な使用方法が可能なバーサタイルスイムベイトヘッド。

キャスティングで使用した場合は、少し頭下がりの状態で泳ぐため、スイムレンジをキープし続けることが可能。
テール部分が少し上がった状態で泳ぐので、ボトムをヘッドでノックしながら泳がせた場合も、テールがボトムに擦りつけられることもなく、セットしたワーム本来の泳ぎを損なうことなく巻き続けられます。

バーチカルに使用する場合は、ジグが水平姿勢を保ち理想的なアプローチが可能に。
フロントへビー形状のヘッドバランスで水を切るように沈み、スピーディーに狙いの水深まで沈めることができます。

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/