TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

Muta Bass Fishing Japan Open @小島明久

2022.11.14

Muta Bass Fishing Japan Open @小島明久

 

 

琵琶湖バスフィッシングガイドのコジコジこと小島明久です。先週末は琵琶湖で開催されたMuta Bass Fishing Japan Openに参戦しました。

 

 


11月12日 初日

スタート後、北湖西岸の外ヶ浜まで走りハードボトムを中心に狙っていきましたがさすがに人気エリアでボートも多く思うように展開できなかったので東岸へ。彦根~長浜間のハードボトムや岩などの各沈み物をバルビュータのフリーリグで狙ってキーパーサイズとノンキー。そのまま南下をする予定でしたがやっぱり西岸が気になって再度移動。安曇川南の魚礁とインサイド側のコボレ岩をダウンショットで狙って50後半の2800gが釣れて2本でウエイイン。

 

 

11月13日 二日目

この日もスタートして一気に北湖西岸を北上して今津へ。エリ跡でアラバマ系を巻いたりジグヘッドスイミングをやったりしましたが反応なし。外ヶ浜へ移動して各スポットをやりましたが反応なく南湖へ。南湖では浚渫エリアの各スポットを狙いましたが結局反応なく二日目はノーフィッシュに終わりました。

 


 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/