TOPICS TOPICS 一覧

釣果情報

好きな釣りがあるって強い!!

2022.09.12

 

 

イシヅカマリンさんブログより

http://ishizukamarine.blog71.fc2.com/blog-entry-10286.html

 


メンバーS-BROS.様
関東からいつもお越しいただいております。

S-BROS.様は年間を通してスイミングジグの釣りが大好き!!
いつもメインがその釣りで、他の釣りもしてるんだろうか???
ほとんどスイミングジグを投げてるんじゃないかな?

そんなS-BROS.様
遠路はるばる関東から来ても、荒れて出られなかったり、出ても空振りだったり・・・・いつもいい釣果に恵まれているわけではありません。だけどいつも超楽しそうなんですよね。ヘトヘトです・・・・とか言いながら毎月お越しいただいています。

そして、大きいバスを釣られる確率はダントツ!
厳しい、釣れないという状況でも、エ??!!って魚を釣ってこられます。

今回もド~~ン!!

 

 

 

 

直近の琵琶湖でスイミングジグメインで釣りしてる人は何人いるんだろ?ってくらい少ないと思いますけど、そんな中でも好きな釣りを楽しんで釣って来られるんですよね。

 

 

良い悪い、好き嫌いは別にして、好きな釣り・メインの釣りがある人は強いですね。
毎回毎回、何年もその釣りを続けることで経験値は着実にUpしますから、その部分はいくらボートの装備や釣り具が進化しても、お金では買えない部分だと思います。

好きな釣りがあるって強い!!


 

 

昔からずっと諸先輩に言われてました
・マイエリア、マイスポットを決めて、とにかく毎回そこで釣りしてみろ
・どれか一つ、気に入ったルアーで釣り続けてみたらいい

 

 

そうやって何年か続けて積みあがった経験値って強い強いベースになりますもんね。やり続ければ『気づき』も生まれますし、より敏感にもなれますしね。

難しくなったといわれる琵琶湖ですけど、楽しめる人は楽しめるんでしょうね~~

 

*釣りの買い物は超楽しいので否定しませんし、新しい釣りを経験してみるのも楽しいので否定しませんよ。

 

 

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/