TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

今回の雨で水位は最大で10cm回復

2022.07.06

 

 

7月3日(日)から降り始めた今回の台風の影響による雨ですが、6日(水)の朝には止みました。3日朝時点での琵琶湖の水位はマイナス25cm、今回の雨で一時的にマイナス15cmと10cm回復しましたが、瀬田川洗堰の放流量が300㎥/sと多い事もあり6日5時でマイナス16cmと既に停滞~減水傾向となっています。

 

先週末までは南湖の各シャローや北湖東岸シャローではアオコっぽい濁りが広がるエリアが多く釣りをする上ではあまり良くない水質でしたが、今回の雨で各流入河川からもかなりの水が入っているので、かなり状況は変化しているかも。各河川からは流木など漂流物が流れ出している可能性もありますでの、ボートでの走行の際はくれぐれもご注意を。

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/