TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

グレ釣りってどんな釣り?と思った時に見る動画 / 下野流BASIC

2022.04.07

 

 

過去に公開した下野流BASICの中から今回はグレ釣り動画をピックアップ。グレ釣りのイメージと言えば・・・

 

渡船に乗って沖磯に渡る
道具や装備が高価で大変そう
釣り場が遠い

 

なんて思う方も多いと思いますが、下野流BASICでは滋賀県から比較的近い釣り場や波止からでも手軽に狙える釣り場紹介、安価ですませるタックルなどの紹介をしています。グレ釣りって気になるけど道具は何を揃えたらいいか分からない。どんな所で釣りをするのか分からない・・・というこれからグレ釣りを始めてみようと思っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

まずは実釣編3本

 

 

福井県の越前方面の足場の良い防波堤でコッパグレ釣りを楽しみました。

 

 

 

三重県紀伊長島の地磯で寒グレ釣りを楽しみました。地磯とは陸続きで歩いて行ける磯(岩場)の事で渡船に乗らずに釣りができます。

 

 

 

三重県方座浦でBRUSHスタッフが下野さんにグレふかせ釣り勝負を挑んだ一日。ここも足場がよく人気の釣り場です。

 

 

 

 

下野流グレのフカセ釣り仕掛けの紹介。初心者の方にオススメです。

 

 

 

グレのフカセ釣りで必要な撒きエサのリーズナブルで簡単お手軽な作り方を紹介。

 

 

 

上記の実釣編で釣行した三重県の気軽に行けるグレ釣りポイントを紹介。

 

 

 

地磯の釣りは磯靴が必要!磯用のライフベストもオススメです。

 

 

 

最後は紀伊長島地磯釣行時の車中トークと地磯紹介。

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/