TOPICS TOPICS 一覧

たまらんばい永野ガイドが5周年

2020.03.04

 

2020年3月1日は【たまらんばい永野】こと永野総一朗プロの撮影でした。そしてこの日はガイド業をスタートさせてからちょうど五周年にあたる記念の日でした。

 

以下、永野プロフェイスブックより引用

 

3月1日。気付けば5年。
「たまらんばい永野」として開業し、初めてガイドに出た日、2015年のその日から丸5年が経ちました。

 

ちなみに前日の2015年2月28日は、前職最後の出勤日でしたが、当時勤めていた軽自動車ディーラーは新生活に向け2-3月が納車ラッシュ!退社最後の夜まで納車前の車をひたすらに洗車していたことが思い出です。

 

初めてのガイドは冷たい雨の中、当時から好きだったクランクをお客様と巻き倒しましたが、見事なまでに完全無欠のノーバイトを喰らったことを鮮明に覚えています(汗

 

(中略)

 

この一つの節目に、機会を与えてもらった吉田さんに感謝しています。そして何より、5年間支えてくださっている全てのお客様に改めて感謝です。

 

引用終わり

 

 

永野プロとBRUSHの関係はガイド業をスタートする前年、2014年にハイドアップ吉田プロから紹介して頂いたのが始まりです。当時はまだ前職で勤務されて週末に琵琶湖に通うアングラーだった永野プロ。そんな中、吉田プロから「ハイドアップスタッフとして週末アングラーがどんな事を考えて釣りをしているかを撮ってほしい」というお話があり、2014年7月に撮影して動画を公開させて頂きました。

 

 

2回目に撮影させてもらったのがガイド業をスタートさせた2015年の4月。今でもド定番となっているスタッガーオリジナル3インチを使用したヘビダンの釣りを実践してもらいました。このころから【たまらんばい】というフレーズが浸透していったように思います。

 

永野プロと初めて知り合ってから6年間で合計11本の動画を公開させて頂きました。驚きなのは5~6年前にやってた釣り・ルアーを今でもやり続けていること。どうしても流行り廃りがある世界、コンセプトは同じでもルアーが変わっていったり新しいリグが生まれたりと年々環境は変わっていきます。そんな中、新しい事を取り入れつつも自分が信じれて実績のあるルアーを今でもメインで使い続けるというのは簡単なようでなかなかできません。

 

6年目となる今シーズン、さらなる活躍を期待してます!

 

 

たまらんばい永野

ホームページ
https://www.bassguide.jp/tamaranbai/

インスタグラム
https://www.instagram.com/hideupnagano/

フェイスブック
https://www.facebook.com/soichiro.nagano.12?fref=ts

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/