TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

シムコー75のページを見てたら発見した

2022.01.13

 

 

ニシネルアーワークスさんのウェブサイトを閲覧していた時、シムコー75&75HWのページを見てたらスペック表の中にSink Rate(沈下率)が掲載されている事に気づきました。

 

 

 

 

 

 

シンキング系のルアーでSink Rateが公式サイトに掲載されているルアーを他に知らないので(あったらスミマセン)ちょっと驚きでした。

 

 

釣り場で足元に沈めて調べれば良いやん!と言えばそれまでだし、実際はラインの太さや種類、着水時のルアーの姿勢等で当然誤差は出てくると思いますが、そもそも水が濁っていたらルアーは見えないしこういった一定の基準があると初めてのフィールドでオカッパリする時にも凄く便利ですね。ちょとした事ですが西根さんの「釣り好き」を感じる瞬間でした。

 

 

ニシネルアーワークス

https://www.nishinelureworks.jp/

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/