TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

9日 7時30分現在の水位はマイナス56cm

2021.12.09

 

 

先日の雨で琵琶湖の水位はやや回復して今日9日の7時30分現在でマイナス56cmとなっています。一番下がっていた時でマイナス69cmほどだったのでピークより13cmほど回復した事になります。もっと雨が降って水位が安定してマイナス50cmをきるようになれば木浜などの水門も開くと思いますが、週間予報を見るとこの先一週間はまとまった雨が降りそうにもありません。

 

 

ちなみに直近5年間の同時期の水位を調べてみると

2020年 マイナス36cm
2019年 マイナス16cm
2018年 マイナス52cm
2017年 マイナス3cm
2016年 マイナス29cm

 

完全に忘れていましたが2018年はマイナス52cmまで下がっていたんですね。ただ2018年12月は中旬以降、雨や雪が降る日が多く年末にはマイナス42cmまで回復していました。今年もそうなる事に期待したいところです。

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/