TOPICS TOPICS 一覧

釣果情報

ライトフリーリグ連日の爆裂☆石田雄三プロガイド

2021.10.30

 

 

PEラインを使ったパワーフィネスのフリーリグに取り組んでいる石田雄三プロが連日のように50Upを多数捕獲しています。

 

石田雄三プロ フェイスブックより

https://www.facebook.com/CHASEBASSFISHING


10/29も北湖は荒れて南湖展開。

ライトフリーリグメインに昨日見つけたエリア付近をチェックすると、

58cm、54cm、54cm、50cm、45cm他

なかなかの好反応でした。

 

今日、キーになったのはシンカーを3.5gから1.8gに軽くしたこと。その方がウィードのすり抜けが良くなってバイトが明確になりました。

フリーリグのシンカーを軽くすることで、今まで見えなかったメリットがいっぱい見えて来た!

そしてPEラインを使ったパワーフィネスによってウイードエリアでもデカバスと対等にやりとりできますね。


とのこと。

 

 

元々は北湖東岸ロックエリアでの根がかりによるリズムの悪さやスポットが荒れるのを嫌ってライトフリーリグを試していたようですが、南湖のウイードエリアでも目覚ましい結果を得ることができたようです。

 

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/