TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

急に水温あがったなぁ?去年の今頃は?

2021.07.21

 

7/17に梅雨明けして、一気に真夏の猛暑が続いてますね。

ちょうど洗堰の放流量もしぼられて琵琶湖各所の水温は30度前後まで急上昇しています。

 

 

去年の今頃はどうだったんだろ?

比べてみました。

 

 

2020年に比べると今年はずいぶん高いですね。

梅雨時期までは冬から春の季節の進みが遅れ気味だったのを引きずって水温が上がりにくい気候が続いたんですが、ここに来て一気に上昇した感じです。

 

といってもまだまだ温度が高いのは表層水温だけで、下の方は簡単には水温があがりませんよね。そのあたり、バスを探すヒントになるかもしれません。

 

 

 

↓バスフィールド店長、南湖で朝のオカッパリで良いの釣ってます♪
https://www.brushon.net/tencho/27605

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/