TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

24日朝、琵琶湖東岸の様子を見てきました

2021.06.24

 

 

今朝、BRUSHスタッフが出勤前に琵琶湖東岸の様子を見てきました。

 

 

まずは南湖東岸、木浜5号水路近くの湖岸公園【木浜1駐車場】今週から駐車場閉鎖が解除され利用可能となりました。8時30分頃は5~6台の車が駐車されており、オカッパリの方が数名釣りをされていました。あらためて駐車場が使える幸せを感じました。笑

 

 

 

湖岸公園は釣りも良いですが、ノンビリ散歩するだけでも癒されます。

 

 

 

 

次に向かったのが北湖東岸の吉川駐車場、こちらも今週から利用可能となっています。ただ今日24日の9時頃に行った時は駐車場北側で木々の伐採作業をされていて駐車場の北側半分が使用できなくなっていましたが、10台以上の駐車スペースはありました。

 

 

 

最後に野洲川の様子を見にいってきました。2本目の橋周辺は引き続き濁りが停滞しています。そして中洲が整地されていて多少残っていたブッシュカバーも無くなっていました。写真右下はボトムが丸見え。

 

 

 

橋の上流側はこんな感じです。上流側の中洲はまだ整地がされておらずしっかり草が生えていますが、今後整地されるんでしょうか?

 

 

 

シートパイル(鉄板)の目印ブイは残っていました。

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/