TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

ボートカーペットの部分的なヘタリを復活させる方法

2021.06.19

 

 

ボートの魚探のセッティングを替えようと思って、マウントを外してみると・・・・ボートカーペット(マリンカーペット)がこんな風にヘタってました。

*このマウントは10年以上付けっぱなしでした

 

 

 

状況によりますが、案外カンタンに修復できるんですよ。
(昔々にVITAL SPIRITさんに教えてもらいました)

 

 

用意するのはワイヤーブラシ

 

 

これですっかり寝ぐせがついてしまっていたカーペットをほどよくこすると・・・・

↓こんな風に復活しちゃいます。

 

 

濡らしてドライヤーあてて温めながらこすると、さらにキレイになりますが今回はこの程度で終了。

カンタンに復活しちゃいますね。

 

*あまり強くこすりすぎるとカーペットの毛が抜けちゃいますので様子をみながら作業してください。

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/