TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

海津大崎の桜を見てきた

2021.03.31

 

 

3月30日の火曜日に琵琶湖湖北、海津大崎の桜を見てきました。
この日は早朝に到着したのですが、霧と黄砂で視界は悪め・・・でもほぼ満開となったはめちゃくちゃキレイでした。

 

 

海津大崎 湖岸園地周辺

 

 

 

 

 

海津大崎港周辺

 

 

 

 

 

二本松キャンプ場周辺

 

 

 

早朝は人も少なかったですが、11時頃に再び車で通った際はかなりの人出で賑わっていました。この日は平日という事もあり特に交通規制はありませんでしたが、今週末の4月3日(土)、4月4日(日)の二日間は午前9時30分~午後5時の間、交通規制が予定されています。昨年に引き続き今年もコロナウイルス感染症拡大防止対策としてシャトルバスの運行や臨時駐車場、仮設トイレの設置などは無いようなので、この週末に行かれる予定の方は交通規制の区間など事前のチェックをお忘れなく。

 

 

びわ湖 高島観光ガイド
https://takashima-kanko.jp/sakura/

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/