TOPICS TOPICS 一覧

プレミアムコンテンツ【ポイントマップ】について

2021.02.27

 

 

今回はBRUSH有料会員エリア内で閲覧できるプレミアムコンテンツ【ポイントマップ】を紹介します。

 

 

ポイントマップは琵琶湖全湖のメジャースポットからマイナースポットまでを原則毎週金曜日に公開しています。ポイントのシチュエーションとしてはミオ筋や浚渫エリアなどの地形変化から魚礁、沈船などの沈み物までを山立て画像や水中写真、水中映像などを交えて紹介しています。
※ポイントのシチュエーションや撮影時の状況により水中画像、水中映像、山立て画像、GPS座標が無い場合があります。

 

 

 

2021年2月27日現在で紹介しているポイント数は50ヶ所以上ありエリアやジャンルで絞り込み検索が可能で、会員登録期間内であればいつでも全てのポイントをご覧になれます。

 

 

リスト表示で各ポイントがご覧になれます。

 

 

 

ポイントによっては水中写真や水中映像を交えてご紹介しています。

 

 

今回はポイントマップについて紹介しました。
今の琵琶湖はピンスポットや地形を知っているからと言って必ずしも釣果がアップするという事はないですが、知っておく事で素早くチェックしてその日の状況を判断したり、ピンスポットを基準に周辺のエリアを探るなど釣りの幅が広がります。ポイントによってはGPS座標も記載していますので、ぜひ湖上で参考にしてみて下さい。

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/