TOPICS TOPICS 一覧

楽しみなビッグベイト・ジョインテッドクローシフト183

2021.02.13

 

 

2月12日のマサキオーこと大仲正樹ガイドにてゲストさんが62cmの4750gというビッグフィッシュを釣ったルアーはガンクラフトから今シーズンリリースされるジョインテッドクローシフト183です。

 

 

ジョインテッドクローシフト183は【鮎の一生シリーズ】という企画で全6色(5色+シークレットカラー)で構成されており、既にガンクラフトからはこの年末年始にWEBでの数量限定4色セットが販売され、2月下旬~3月に発送予定の【第一弾 氷魚】をかわきりに季節ごとに各色が発送されるという非常に楽しみな企画です。

 

 

今回、WEBでの購入を逃した方は6月に発売予定の【第三弾 雨若鮎】が手に入れるチャンス!こちらは釣具店のみでの販売となり、ガンクラフトのWEBショップでは販売されないようです。1年かけて展開される企画や販売方法の違いなど、ガンクラフトファン、ジョイクロファンにはたまりません!

 

 

ジョインテッドクローシフト183について大仲プロに聞いてみると、一言でいうと【動きの質が違う】との事でした。通常のジョインテッドクロー178に比べて全長はわずか7mmの差しかありませんが、(ジョインテッドクローシフト183の全長は185mm)ボディが二連結から三連結になった事で178とは違った動きの質が生まれているようです。今後、大仲プロはじめ多くの方が使い始めたら、いろんな話が聞けると思いますのでまた紹介させていただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/