TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

雨予報なのに、変わらぬご来店。ちょっと流れが変わってきましたね。

2020.10.22

 

 

イシヅカマリンさんブログより

http://ishizukamarine.blog71.fc2.com/blog-entry-9667.html

 


今日は雨予報なのに・・・・

意外にもいつもと変わらぬご来客。

 

最近、ちょっと流れが変わってきましたね。


ロクマルフィーバー
デカバスフィーバーがおさまって
来客激減するかと思いきや・・・・・


「前から釣れないですからww」
「難しいのがオモシロイ」
「一匹で感動できる」
「探すのが面白い」

そんなお客さんが増えてきているようです。
 




僕たちは漁師じゃないし
一杯釣れたからって食べるわけではないし
沢山釣れた=面白い
ってわけじゃないんですよね~~


もちろん、一杯釣れたら楽しいんだけど、
釣れない=面白くない でも無いんですよね~~


ここが、釣り・バスフィッシングの楽しさなんだろうなぁと思います。


 

 

だそうです。

バスが減ってきて難しくなってるのは間違いないけど、だから面白いってアングラーが増えてきてるんじゃないですかね? 琵琶湖バス釣りバブル終了でお商売的には難しくなるでしょうけど、琵琶湖の環境や釣りのマナーを考えると、少し静かになったぐらいで丁度いいかもしれません(笑)

 

バス釣りで食っていけるかは別の話として・・・

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/