NEWS
5/21(土)、22(日)ヨット、ヤンマーCUPとウエイクサーフィン大会開催
2022.05.21
来る5月21日(土)、22日(日)に琵琶湖でヨットのヤンマーカップと、ウエイクサーフィンの大会が行われるそうです。
https://www.facebook.com/yanmarmarina
事務局の方がお越しくださり、エリア情報と協力のお願いを頂きましたのでご案内させていただきます。
大会エリアはもちろんですが、周辺をボートで走ると引き波で迷惑をかける場合もありますので、無理のない範囲で出来るだけ遠くを航行するようにいたしましょう。
またウエイクサーフィンは大きな引き波を立てて大会が行われますので、付近を小型の釣りボートで航行するとキケンな場合もあります。
ヨットについてはバスボートに比べて小回りが利きにくく方向転換も困難ですので、近くで釣りをしないようにいたしましょう。
同じ琵琶湖レジャーを楽しむ者同士、譲り合って楽しい一日になりますように。
ヨットの大会は北湖の野洲川沖で
ウェイクサーフィン大会は木浜沖で行われるそうです。
▼ヨットの大会コースは野洲川沖の広範囲
▼ウエイクサーフィン会場は木浜沖
▼標識ブイ
▼ウエイクコース