NEWS

西日本釣り博、ザ・キープキャストが中止を発表

2020.02.23

 

3月に開催が予定されていた西日本釣り博(福岡)、ザ・キープキャスト(愛知)が、コロナウイルスの感染拡大の影響を受け今年の開催中止が決定しました。毎日のように感染拡大のニュースを目にする現状、1日でも早く終息に向かう事を願います。

 

 

以下、中部プロショップ友の会 青木氏のコメント

※フェイスブックより引用

 

 

先程オフィシャルのSNS等で公開させて頂きましたが、キープキャスト2020の本年度の開催を断念し開催中止とさせていただきます。出展メーカー様には改めて連絡させて頂きます。チケット購入されたお客様にもチケット販売会社より返金対応させて頂きます。

 

この数日間いろいろ悩みました。簡単に辞めれる事が出来るのであれば、もう少し早い時期に判断していましたが、毎年キープキャストを楽しみして頂いてるアングラーの皆さんや、一生懸命準備して頂いてる出展メーカー様、施工業者様のことなど考えると、いろいろ悩み悩んだ事で決断が遅くなり申し訳ありませんでした。本日答えを出す為に会場となるポートメッセなごやまで出向きました。そしてあの広い会場に立ち、悩んだ結果の開催中止となりました。

 

今から約10年前のキープキャストの前身となる名古屋バスフェスタ開催前日に東日本大震災が起き、その際も同じく開催を悩んだ結果、開催しました。正直、あまりにも突然の出来事なのと、初めてのイベントでどうしていいのか分からず、開催中止する決断出来なかった。しかし、今回は考える時間はありました。新型コロナウィルスの動向を見ながら、終息はいつになるかを毎日追ってましたが、終息どころか感染拡大が止まらない現状で、何処まで素人の我々が予防対策が可能なのかを考えると、開催を中止しようとなりました。また全国的に広がる新型コロナウィルスの感染が1日も早く終息することを願います。

 

そして全国でこの様なイベント開催される方々は今非常に難しい決断をしなくてはいけない場に立たされています。政府は自粛というグレーな言葉で全て判断を委ねています。最終的に開催される主催者さんもいます。そこには悩み悩んだ結果で判断し開催された事です。上手く書けませんが、どちらが正しいとかはありません。開催さる方々を批判する事は避けて頂きたいです。

 

一日も早い終息を願い、来年は2回分楽しんで頂けるキープキャストにしたいと思います。

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/