NEW ITEM NEW ITEM 一覧

ROD

FULLRANGE SPINNING S70L

2021.03.06

  • [メーカー]テイルウォーク
  • [商品名]FULLRANGE SPINNING S70L
  • [標準価格]20000円(税別)
  • [発売予定]2021年4月
  • [問い合わせ先]㈱エイテック(TEL:03-3963-8451)

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/

“死角なき”フルラインナップバスロッド

 

ある者は、本場アメリカの空気を吸収し、流れ着いた日本を代表するビッグレイクを仕事場にビッグワンを追い求める。ある者は、泥水の香りを嗅ぎ、競技を通じてその広い湖で魚とのタイミングを合わせることに喜びを感じる。ある者は、クリアウォーターの難易度高いビッグバスをハードルアーで惑わすことに快感を覚える。ある者は、よりイージーに…愉しく…バスフィッシングタックルが提案できないものか? と考える。それぞれの思いが結実したテイルウォークが贈るニュータックル、FULLRANGE(フルレンジ)。

 

バスフィッシングにおけるスピニングタックルの需要は年々高まるばかり。ライトリグや小型プラグを使用したフィネスフィッシング全般はもちろん、超ロングレングスロッドを用いたロングディスタンス攻略や、ヘビークラスのベイトタックルを手にしたとしても撃つのが億劫になるようなヘビーカバーをPEライン×スモラバorネコリグのセットアップで果敢に攻めるパワーフィネス攻略など、近年さまざまなメソッドが確立。それら知能指数の高いバスを獲るために生まれた攻略法すべてに対応できるロッドをフルレンジはラインナップした。バスがどんなにクレバーになったとしても、必ずやバイトに持ち込み、有無を言わせずに獲る・・・フルレンジのスピニングモデルには、そんなアングラーたちの“執念”が宿る。

 

フルレンジというネーミングの通り、特筆すべきなのはそのレンジの広さ。アイテムごとの汎用性も高く、その一本があらゆるルアーに対応できる幅を持ちあわせる。一部のアイテムはより鋭利に、強靭に、スペシャルに、その端々を埋めていく。スーパーフィネスからヘビーゲームまでの幅広いパワーレンジを活かして欲しい。気に入った同じモデルを二本、三本用意してラインやリールの組み換えで使い分けてほしい。ビッグレイク・野池・河川・リザーバー・水質・カバーといったフィッシングシチュエーションを選ばず、あらゆるプレゼンテーション&メソッドに対応。3年…いや5年でも使用できる不変的なタックルシステムであってほしい。届かない…、手が出ない…、このフルレンジシリーズに死角は存在しない。バスフィッシングのタックルは不変的なモノだということに気が付いた。テイルウォークらしさの詰まったバスロッド…それがフルレンジ。

 

S70L

やや大きめのスティックベイトを用いるミッドストローリングに最適
レギュラーテーパーのブランクスに敢えてワンサイズ大きなトップガイドをセッティング。先端の重量アップとブランクス自体の“しなり”によって、シェイクを交えた軽量ジグヘッドの中層スイミングがオートマチックにできる。ライトクラスのロッドながら5~6インチクラスの比較的大きめなスティックベイトにも対応。ジグヘッドスイミングに特化したテーパーはシャッド&ミノーの巻きの釣りや、I字系や虫系ルアーなどの表層の釣りにもマッチする。