FINE FISH FINE FISH 一覧

「来ました!」の奥さん、ドラッグ音(笑)

2023.05.24

ボート 50UP 感動 釣果日:2023.05.23

今日のお客さんは仙台からの竹内さんご夫婦。
コンビニでの買い出し後にフルレンタルでのスタート。
今回は、とりあえずベイトライトテキサスで狙えるパターンは有るので、朝一番は下物でご希望のラバージグが打てる場所からスタート。ご主人にはフットボール3/8にキッカーバグ3.5セットで打ってもらい、奥さんにはスピニングの超軽テキサスにシザーコム4.8セットで「バックシートで投げた後は浸けぱなしでシェークしてて下さい」でご主人ご希望のラバージグ打ちスタート。
「来ました!」の奥さんの声で振り返るとロッドが曲がりドラッグ音(笑)、何とか寄せられネットに54.5センチ「手が震える」の奥さん。
この後は、同じ下物のエビ藻絡みのいつものスポットでご主人にはライトテキサスにバスエネミー4.5セットで打ってもらい奥さんは超軽テキサスで同じ動作を続けてもらう。
するとご主人に45センチがヒット。この時点で11時。
その後、北西爆風と成りギブアップ。

下野 正希

琵琶湖でバスフィッシングガイドをはじめてから30年以上になります。2015年ころまでと違い、誰もがどこでも投げたら釣れるレイクコンディションは終わって、今からはバスのシーズナルな動きを読んで、一匹のバスにたどり着く面白さが増していきますよ。琵琶湖のバス探し、考え抜いて、のたうち回って楽しんでください。

ホームページ
http://www.shimonomasaki.com/

インスタグラム
https://www.instagram.com/shimono_masaki/

FINE FISH

投稿