FINE FISH FINE FISH 一覧

琵琶湖が好き過ぎて滋賀に越されて来た田中さん。

2023.03.20

ボート SMILY 感動 祝初物 釣果日:2023.03.19

琵琶湖が好き過ぎて滋賀に越されて来た田中さん。

頑張って初バス釣りましょか」で、いつも通りに木浜のラバージグ打ちからスタートしてノー感じで烏丸沖船団へ。
今朝は船団全体が一昨日よりは北側に在ってジジイが入りたいラインが空いていて「ラッキー」で、弱い南東風でボートを流して田中さんはピッチンショットにカットテール5インチでドラッギングされて、ジジイはジャックハンマーで巻き巻きしてると先日に日間賀さんがラス1流しでロクマル釣られたライン上で田中さんにヒット。
このヒットでライン上を流す繰り返し大我慢したが後は無くて下物ジグ場へ移動。
ここで2時間弱フットボールにキッカーバグセットで打ち続けてもらって田中さんに今年初のお客さん2匹目がヒットし「今年お客さんの新記録!」と「楽し過ぎますわ」の田中さんでボート上盛り上がる。
自衛隊沖で3時までのピッチンショットガン粘りドラッギングで2時過ぎに田中さんにデカバスヒットしたがバラシ、隣の知り合いボートからの声援受けながらのバラシで「やってしまいましたわ、営業妨害ですね」の田中さん。ラスト1時間は烏丸沖でのピッチンショットドラッギングでノー感じで終了。

下野 正希

琵琶湖でバスフィッシングガイドをはじめてから30年以上になります。2015年ころまでと違い、誰もがどこでも投げたら釣れるレイクコンディションは終わって、今からはバスのシーズナルな動きを読んで、一匹のバスにたどり着く面白さが増していきますよ。琵琶湖のバス探し、考え抜いて、のたうち回って楽しんでください。

ホームページ
http://www.shimonomasaki.com/

インスタグラム
https://www.instagram.com/shimono_masaki/

FINE FISH

投稿