FINE FISH FINE FISH 一覧

ハイプレッシャー対策が課題?

2021.07.26

ボート SMILY 釣果日:2021.07.26
ハイプレッシャー対策が課題か?
大苦戦となってしまった連休中でしたが、連休明けの本日は、ロープレッシャーもあってか魚の反応が良く、49cm頭に8匹のナイスフィッシュをキャッチして頂くことが出来ました。
プレッシャーによる影響が非常に大きい昨今、今後の課題として、プレッシャーを避けたエリアやスポットの選択と、それに伴うアプローチ法を煮詰めなければなりませんね。
最近ご案内している基本的な釣り方としては、朝はトップやi字系でシャローを探り、日中はフリーリグやノーシンカーで、ボトムをスローに探るという感じです。

舞木 雅和

1983年福島県生まれ。
少年期よりバスフィッシングに没頭し、ルアーフィッシング専門店に就職。およそ9年間の勤務を経て、2014年春に福島県から琵琶湖畔へと移住しガイド業を開始。

シャローからディープまで様々な釣りを得意とするが、主にチャターベイト、スイムジグ、クランクベイト、ネコリグの釣りをメインとして取り入れている。

私のガイドでは、ゲストの皆さんと共に感動を共有できる一匹を追い求めて、この広大な琵琶湖を駆け巡りたいと思っています。琵琶湖でのバスフィッシング、その面白さを、精一杯ご案内させて頂きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

ホームページ
http://m-mougi.com/

インスタグラム
https://www.instagram.com/mougimasakazu/

フェイスブック
https://www.facebook.com/mougi.masakazu

FINE FISH

投稿