FINE FISH FINE FISH 一覧

長命寺川で初モロコ

2021.03.03

ショア 祝初物 釣果日:2021.03.01

3/1
長命寺川に着くと今日は十人の釣り人姿。

たまたま三月にしたい僕の場所は空いてたので竿三本出して日向ぼっこスタートは1時前。
数分で穂先にびくびく当たり「嘘!当たった」でリールハンドル巻くと小魚の動きが伝わって来るが「ハエ(オイカワ)」が正体だった。
この後は三本穂先はピクリともしないし、赤虫は赤いまま(笑)。
一時間過ぎた頃に穂先に小さなビリビリ当たりで今年(祝)初モロコ!「まだ雄か・・・・」だが、初チヌ初ヘラ初バスに続いての初モロコは嬉しい。

3時半頃にもう一匹釣れ「やっぱりまだ早いかな・・・・・来週からかな・・・・・」で4時ギブアップ。

下野 正希

琵琶湖でバスフィッシングガイドをはじめてから30年以上になります。2015年ころまでと違い、誰もがどこでも投げたら釣れるレイクコンディションは終わって、今からはバスのシーズナルな動きを読んで、一匹のバスにたどり着く面白さが増していきますよ。琵琶湖のバス探し、考え抜いて、のたうち回って楽しんでください。

ホームページ
http://www.shimonomasaki.com/

インスタグラム
https://www.instagram.com/shimono_masaki/

FINE FISH

投稿