ビデオレポートを見るにはWindows Media Playerが必要です。最新メディアプレーヤーのダウンロードはこちら

皆さんこんにちわ。スピナベ馬鹿一代 三村和弘です。

この週末は、大阪フイッシングショーへ行ってきました。

ダイワブースで2日間話題のスティーズSV TWのリールの説明員での参加です。
毎年、毎年、皆さんの熱気は凄いもんです。殺気だってマス。
開場の前から長い長い列をなし車を駐車場へ・・・。
開場へ入るにもまた、長い列です。ホンマに頭が下がります。
でも、今までも、また、今年もバカイチ的には残念でした。
皆さんが求めるものが琵琶湖ではないのか?
ただただ、フイッシングショーはお祭りなのか?
その前週には横浜フイッシングショーでした。ここで琵琶湖の話は遠い話かもしれません。
知りませんいうかバカイチ行ったことないんでどれぐらい琵琶湖の話がここ出てるんか知りません。
大阪フイッシングショーで琵琶湖ガイド人に出会えるこんな機会はホンマに少ないでしょう。
自信もって湖に出てる琵琶湖ガイド人です。
琵琶湖でガイドを予約してその時々の疑問をそのガイドに聞く
これはホンマにこれは恵まれたことかもしれません。

だからこそ、このタイミングで、大きな疑問がある方はチャンスや思うんです。

お気に入りのガイドさんや、すごいな〜なんて思てる琵琶湖ガイド人がおる思います。
この大阪フイッシングショーであなたの大きな疑問をぶつけれたでしょうか?
お気に入りのガイド、また、違うガイドさんにそのまま同じ質問するんもおもろいおもうんです。
疑問なんですがそのあなたに力があればホンマに真剣に答えてくれてるか?ホンマにこのガイドは本物か?
それこそあなたがこの瞬間に見えることかもしれません。
バカイチも2日間。この会場にいました。休憩時間をすべて使い会場内を徘徊しまくりました。
この2日間は当たり前に昼ごはんも食べてません。今までもあんまり食べた記憶はないけどね・・・。
すべてのブースを見たつもりです。
これが、そのままの答えです。

名古屋キープキャストは琵琶湖よりです。
沢山の琵琶湖ガイド人が大きな看板背負ってそこにいる思います。
本気を聞いて見てください。
楽しみ方はその方それぞれですが、琵琶湖ガイド人おもろい人間おるんで疑問ぶつけてみてください。

あー、バカイチは、琵琶湖で、練習やな・・・。
あんまり夢中過ぎてスイマセン。写真はゼロですわ。笑い。
週イチレポの仕事せんかったな。泣き

2016,02,10, Wed 07:25
三村和弘プロ
皆様こんにちは。 ホンツです!! 

フィッシングショー大阪も終了し、皆様のバスフィッシングへのスイッチがONになってきたかと。。。 

例年、2月のフィッシングショー時期は最低水温になり一本のサカナの価値が非常に高くなるシーズン。 
今シーズンも例年通りに。。。 
一本を求めてサカナ・自然・アングラーでの知恵比べに、我慢大会!!ww 
折れないココロ。やり切る勇気に切り替える勇気。。。
ただ、その先にある一本を獲ることができたときの幸福感☆ 

それを求めて日々湖上へと。。。 

そんな、しゅういちレポとなります!! 
お付き合いよろしくお願いいたします☆ 

まずは、琵琶湖の状況として。。。 
放水量が120tの状態が続き、北湖からの水の流入もあり堅田沖で水温が8.5〜8.9度が続いています。 
去年の今頃と比べると、1度ぐらい水温が高い状態ですよ。 
今シーズンは、暖かい日も多かったためにウィードも多く残っています。 
釣りをしていて感じるのは、例年通りのメインチャンネルよりや水深の深いエリアでの良質の残りウィードを釣っていく以外にも、今シーズンのウィードが多いのを利用して、メインチャンネルからチョットインサイドよりのウィードが残っているエリアでも反応が出ています。 

ホンツ的には、メインチャンネルよりのエリアでは、メタルバイブのキーバーンにウォブリングのダウンショット、アラバマ系リグ。 
チョットインサイドエリアでは、ウィード攻略のためにクランク・アラバマ系リグを中心に巻物で至極の一本を狙っていっています!! 

どっちにしてもキーにしているのは、「ボトムちょい上。」 

それをキモに命じて。。。 
 
ベタ凪の絶好の釣り日和から。。。 

 
冷たい風が吹き続ける THE 冬!! みたいな天候の日まで!! 

狙い続ける!! ココロが折れないように狙い続けるんです!! 

釣り人が少ないのを利用して、気になる事を色々と試せる!! 
 
最近、気になる「ポニーテール」 

 
突然ヒラメイタ「TNスリム8」 

この時期だけに必死のパッチで展開しても。。。 
 
こんな日も。。。ww 
けどこれもリアル!! リアルに伝えるだけにこんな日もアルのが普通です。。。 

それを乗り越えてゲストさんに至極の一本を獲っていただくために!! 
 
その一本を仕留めた日にはいつにも増して笑顔が☆ 
ガイドをしていて、サイコーの瞬間でございます☆ 

ちなみにこのサカナは「ソウルシャッド」で仕留めていただいた一本。 
当日は天候も穏やかで、暖かかったのが要因でお昼過ぎから夕方にかけてサカナが浮いたからだと。。。 


フィッシングショーが終わり今週末。  
三寒四温の始まり!! 春に向かって少しづつ。。。 
特に土曜日なんかは暖かい雨と来たもんで!! 
来週は、キープキャスト。 
このイベントが開く1週間でこの天候が当たるなんて、釣り具業界が狙っていたかのような。。。 

さぁ!! フィールド、そしてホンツガイドに行くしかないでしょ!!ww 

以上、 
ホンツでしたーーー!!!! 
今週もお付き合いありがとうございました。
 
ブログもやっていますので宜しくお願いします!! 
ホンツのホント〜 
日々更新中!! 

〜ホンツガイドサービス〜
ガイドご予約&お問い合わせ。
ath-the-mont.blank_5@i.softbank.jp
080-4981-3277 
只今、冬季キャンペーンも実施させていただいておりますので、
お気軽にお問合せくださいませー!! 

2016,02,09, Tue 12:12
本津貴文プロ
  PAGETOP