ビデオレポートを見るにはWindows Media Playerが必要です。最新メディアプレーヤーのダウンロードはこちら

さて、月曜日に久々の琵琶湖に出撃したわけですが、

ウィードの伸び具合に驚きました。もう数か所でヘビテキされてる方もチラホラ。
朝はシャローから自衛隊の杭周辺などをトップで流すも、あまり反応もよくないので、
さっそく沖のクランク場へ。

ここには相変わらずいました。チャンネルそばなんでベイトも豊富です。
以前より、チビ達も多くなってましたけど、数釣ってデカイのが雑じるといった感じ。
そしてまだ、シルバー系には特に反応が良い。 

その後、各所 周ってはみたものの良いエリアは見つけられませんでした。 
あれだけウィードが伸びていると陽が昇りだす頃には
ヘビテキが正解かもしれませんね。僕は苦手なんです。。。 

ではではまた!


ガイド予約はミックバスクラグまで。 

077−579−0570

2009,06,25, Thu 07:58
杉井俊介プロ
みなさんこんにちは!お久しぶりのハイドアップスタッフ杉井です。

さて明日、22日は久々に琵琶湖へ出撃です。

以前はウィードのインサイドエリア砂地のところでフィーデイングに入ってくるバスをセンコーノーシンカーで狙っていくというパターンと沖のチャンネルラインハードボトム+ウィードエリアでクランクというものでした。

日替わり激しい南湖のようですが、南エリアで沖を中心にクランク、ジグ、テキサス、ミノーなどでざっくり見て回りたいと思います。  

そういえばスタッガーポパイオリジナルカラーの中に驚異的に釣れるカラーが
あるようです。まだ内緒にしてくれってことなんでここでは伏せておきます。
事実確認が必要なんでまた試して報告しますね! 

2009,06,21, Sun 17:24
杉井俊介プロ
こんにちは!ハイドアップの杉井です。 

ここ最近の琵琶湖はよく荒れておりましたね。 

もうかれこれ一週間は濁りがとれておりません。  


それに寒さも戻ってきてバスのポジションもわかりずらい日が

続きました。この時期のメスほどちょっとした水温の変化にも敏感で

簡単には口を使わなくなります。 



ここしばらく沖の3.5〜4メーターラインでデカイプリは上がっており 

やはりまだまだデカイのが差してくるのはこれからかなと思います。


本格的なスタ3ヘビダンは暖かい日が続く明日からに期待します。 


最近はワンドの中ではワイドヘビダンとネコリグがメイン。 

沖では1/8 オンスをつかったネコリグとセンコー&合間をみてクランクとスピナーベイトが

最近のパターン。 



激荒れが続く中、ゲストの方達も頑張ってくれています。

ヤリ通せば報われるもんですよ。

 

明日からまた出撃が続きますのでまた報告したいと思います。 





ガイド予約はミックバスクラグまで。 

077−579−0570 



最近のタックル 
 ワイド4&スタ3ヘビダン
 ロッド テムジン スタリオンOTM
 ライン 東レ 16ポンド  

 クランク 
 HU−300、IK-350 
 ロッド テムジン スカイスクレイパー 
 ライン 東レ 14ポンド 

 スピナーベイト 
 3/4オンス 1オンス 
 ロッド ガンスリンジャー 
 ライン 16ポンド 

2009,04,27, Mon 23:35
杉井俊介プロ
こんにちは!ハイドアップスタッフの杉井です。 

琵琶湖の南湖エリアも沖でボトム系に反応する指向が強くなりだしましたね。 

こうなるとスタ3&ワイド4ヘビダンの出番ですよ。

今週も沖メインに各所まわって行きますが、どこで爆発しだすかは釣りこんでみないと

わかりませんので、効率的に溜まる可能性がつよいディープのエリアだけを打っていこうと思います。 



それと、スタ3のショートヘビダンはシェイクしているイメージがつよい様ですが、

まったく逆です。この時期だけパイロット的にも使うほど私はテンポよく探っていきます。

  

この簡単に釣れる時期にどうぞコツを掴むよう試して下さいね。

ハマりますから 笑 



では報告致します! 





5月ガイド募集中!

 

ミックバスクラブ 

077−579−0570

2009,04,20, Mon 23:28
杉井俊介プロ
どうもミックバスクラブの杉井です! 



さて今週は土曜日に出撃しておりました。  

予報どおりのローライト!先週から釣れていたエリアも巻物で

これはヤバいことになるじゃないの〜!活性高めにミックを出ましたが

ひと流し、ふた流しとノーバイト。これはまずいと、

フラットそばの沈船をライトリグに持ち替えて丁寧に探ってみても口を使う気配もなし・・ 

 

浚渫が隣接するフラットをスコーンリグ&スピナーベイトで探っていくというものですが

水温が2度低下しており、どうも浚渫の上にはのっかってこない様子。 

 

エリアも変えて柳ケ崎、ジョーシン前、若宮、東岸は北山田と流すもノーバイト地獄・・ 

結局、最後の北山田一文字沖のネコで辛うじて釣り上げたバスのみ。 

 

撃沈に終わった一日でした。三寒四温、長すぎでしょっ。。。またリベンジに向かいます。 

 

ミックバスクラブ 

077−579−0570 

5月ガイド募集中!!  

2009,04,06, Mon 21:36
杉井俊介プロ
  PAGETOP  BACK>>