ビワコオープン第三戦 ジャッカル・ヤマハCUP

優勝 長谷川章太 3本 7360g
2位 榎 遼介 3本 5970g
3位 西山浩一 3本 5160g
4位 亀井孝平 3本 4860g
5位 中嶌祐二 3本 4780g

※敬省略

優勝は北湖西岸、近江舞子や比良周辺でのジャッカルのドーン(スピナーベイト)で3本のウエイトが7360g。

2016,06,26, Sun 14:32
釣果情報
6月19日 午後

北山田の一文字沖で無人のサウザーボート(黒・黄色)が無人のままエンジンがかかった状態で旋回を続けていたそうで、操船者が行方不明の模様です。


北山田周辺はダイバーが潜って捜索中です。本日中に見つからない場合は明日も捜索が続くと思われますので、付近を航行のボートは十分にご注意ください。

2016,06,19, Sun 18:13
etc.
そろそろ、跳ねの季節がやってきたようです。

http://www.brushon.net/i/
BRUSH釣果情報より



2016/06/18(土)
ボート 南湖
沖目のセンニンモが生えたようなエリアでウイードトップが2.5mくらいのエリアをヴァルナSPで狙って53cm他。ボディーウォーター4mレンジをブリッツMAX-DRで40Up×3本他。ドライブスティック3.5”の跳ねジグヘッドなどで小さいのを多数。結局全部で40本くらいは釣ってますが、サイズアップが難しい一日でした。
森田哲広 プロアングラー



2016/06/18(土)
ボート 南湖
梅雨の合間の晴れ間ということで、朝から沖展開。ボディーウォーターラインのウイードの変化をG2ストレートネコ、跳ねJHで狙いまして、G2での51cmを頭に、45Up×3、40Up×5、38クラスまでポロポロとよく釣れましたね。夕方は東岸シャローでトップを試しましたが、さすがに天気が良すぎてダメでした。週末ということでボートもヨットも多く、本命エリアで粘れませんでしたがボートの少ないスポットを転々としていい感じに釣れました。
関根健太 プロアングラー



2016/06/18(土)
ボート 南湖
大カナダ藻が伸びてきたエリアで跳ねジャコ(ジャコビー+バンパーヘッド2.7g) をやりまして、40クラスがポツリポツリと反応しだしましたわー。デカイののバレなども。あとはアウトサイド周辺各所をドライブカーリーのスイベルだけのキャロを流して流してで45クラスにそれ以下ポロポロ。あとは深いとこでも浅いとこでもブースターブレード55を巻くと40ちょいまでがイッパイ釣れました〜。アユパターンですわ〜。

おくむらさとし プロアングラー

2016,06,18, Sat 18:47
【 - 】
釣果速報では既にロクマル情報が寄せられています!

2016/06/08(水) ボート 南湖
[昼レポ]カネカ沖の藻抜けスポットをヘビダンで狙ってカワイイのが1本。最近、魚影の濃い木浜の浚渫をフローティングのジャークベイトで30クラスが2本。同エリアをノーシンカーで35クラスに、僕に来ちゃった62cm4kフィッシュ。その他バイトはあるけどノラなかったりバレたりですね。その後、下物のシャローのエビ藻をヘビダンで狙うも30クラスが一本のみ。最近は季節が進んで少しバスが上を向いているタイミングが多いようで、ヘビダンより表層系や横の動きの反応が良くなってます。

永野 総一朗 プロアングラー 


2016年6月7日 ボート ゲストさん 
62cm53cm50up×2  G2ストレートネコリグ 
磯村雅俊ガイド



2016年6月7日 ボート ゲストさん 
61cm55cm ブレードマスター5/8 
宮廣祥大ガイド



2016/06/06(月) ボート 南湖
西岸東岸の2mレンジをいつものゲーリー8”+バンパーヘッド1.8gで40後半に35クラスまでポロポロ。同エリアをブースターブレードを巻いてみると30クラスまで数本。沖へ出て西岸・東岸のウイードアウトサイドをカットテールのなんちゃてキャロで狙って51cm、40Upが2本。東風が強くて流すラインが難しい中、あちこちを探って3mレンジをドライブカーリーのキャロで流すと66cm、50前後を3本、48クラス3本。ラストは同エリアをヴァルナSPで狙って54cmと、めちゃくちゃ釣れましたわ〜
奥村哲史ガイド



こちらではその他の釣果もまとめてあります!
http://ameblo.jp/biwako-brush/entry-12168582025.html

2016,06,08, Wed 14:03
釣果情報
気象庁は4日、近畿と東海地方で梅雨入りしたとみられると発表した。近畿は平年より3日早く、昨年より1日遅い。東海は平年より4日早く、昨年より1日遅い。

2016,06,04, Sat 16:46
【 - 】
  PAGETOP