ミナサマ、コンニチハ。ホンツです。 



今週はロクマルウィーーーク!! 

そう、皆様大好きロクマル!!


梅雨入りした琵琶湖、この一週間。   

冷たい雨が降ったり、思った以上に気温が上がらなかったりした琵琶湖。 

安定して水温上昇を期待していたのですが。。。 

なかなか思うように水温上昇がなく、 

琵琶湖大橋の先週の木曜日の時点で22.4度。 

         今週の木曜日の時点で21.1度。 

         日曜日が一番低く20.5度。    



この水温の心配が吹き飛ぶぐらいのロクマルウィーーーク!! 



ホンツ自身が琵琶湖に浮いていて思った...

琵琶湖のスゴさ・スバラシさを感じることができた一週間。 



サカナのコンディションもアフターから回復したサカナが圧倒的に増えてきた状態で回遊しているような釣れ方も多くなってきました。 



さてさて、一番最初に書いたロクマルウィーーーーく!! 

2017/06/03(土)
ボート 南湖
今日も南湖浚渫の釣りをメインにやってライトTXとパンチショットで60、58、56、45up×3、ジャークベイトで30upがポロポロでした。 



ここ最近、ワイドボリュームのワームへの反応が薄くなってる感じがあったので、今日はデスアダーリザードなど細身のワームが中心。6mラインにある高さい1mほどのハンプを数ヵ所ローテーションしながらやりましたが、午前中のまだ風がそこまで強くない時間帯にバタバタっと釣れて、風が強くなってからはジャークベイトで狙いました。今日は女性ゲストさんもいたので強風のため13時30ごろには終了しました。
榎 遼介プロアングラー 


2017/06/03(土)
ボート 南湖
[昼レポ]朝一は最近好調のアクティバ沖からスタートし、フリックカーリーネコとフリックシェイクのインチワッキーで狙い60、52、40後半〜40×4、30×2、バイトが止まってからはディープホールに移動して、アイシャッドテールHDSに35クラス4、今は北山田に移動してきた所です。朝一はかなり冷え込んでたんですが、インチワッキーもネコリグもウエイトを0.9gと軽めにしてウィードの上に乗せてエッジで落とすイメージでやったら上手く回遊に当たった感じで短時間で連発でした。 



南エリアは広範囲に濁りが入ってるので、午後からは巻き物も考えながらやってみます。
本津貴文 プロアングラー 


2017/06/04(日)
ボート 南湖
[昼レポ]午前中は南湖西岸、アクティバ沖アウトサイドを中心に各ラインをズラしながらウィードの変化をフリックカーリーなどのネコリグで狙って64、55、50、40×2、35、途中でアラバマ系やTXもやりましたが圧倒的にネコリグへの反応が良いですね。 



フォール中とロングステイで喰ってくる事が多いので、強風ですが耐えながら丁寧にやってると良いサイズが出ました。
本津貴文 プロアングラー 


2017/06/07(水)
ボート 南湖
事件発生!世界の赤野井!ブギーバックで68cm10lbオーバー!仕事をきっちりと終わらせた後は、ちょっとしたお楽しみタイム〜♪で、朝も釣れたし、こんな天気なので世界の赤野井のエビモ&フサモエリアで、ブギーバックを水面テロテロ引き!したらば!ドカッーン!と水面炸裂でSUZUさんに68cm10lbオーバーの巨大魚が!!船上大興奮!! 



ちゃんと仕事して良かったですね。神様は見てますわ〜wブギーバック万歳!!!!w
おくむらさとし プロアングラー 

(BRUSH釣果速報より抜粋) 



どうですか?? 夢のある琵琶湖!! 

今回は梅雨の蒸し暑さを吹き飛ばせるように、ロクマルウィーーーク!! 

エリアによってはエビモも頭が見えるようになってきてますし、

沖の回遊も意識していきたいし。。。 



ホンツ的には、 「ギル」を強く意識していきたいですね!! 

以上、琵琶湖この1週間。ホンツ的見解。でした。

http://hon-2.com/

2017,06,10, Sat 09:05
琵琶湖 この一週間。 勝手にホンツ的見解。
  PAGETOP