LINKS

彦根のひこにゃん。
ひこにゃんに会いたい!彦根の町を、
うろうろ。とことこ。

彦根駅東口、ずいぶん変わりましたね。



山を切り開いて、タウンができています!



県内1号店であるスポーツ専門店などもありました!




で、ひこにゃんは、やっぱり彦根城でしょう。
ってなことで、とことこビュ〜ンと、ワープして、
夢京橋キャッスルロードへ



白壁と黒格子に、いぶし瓦。
美しい町並みでございまする。





ひこひこにゃんにゃん。
アナタは金魚にゃん。



彦根藩の歴史と縁の深い
赤鬼うどん ちゃかぽん では、ござらぬか。


おぬしが、
熱々の湯がきたてうどんに
赤い上等の近江牛のしゃぶ肉をのせ、
その上から赤味噌で調味しただし汁を
たっぷり注ぎかけて食べる贅沢なうどん
で、ござるな。









近こうよれ。
〜つや良し、こし良し、粘りよし〜
んん〜美味よの〜。





おみやは、おふ。で。

今日は、オフではなく、
仕事でござるアルよ♪

ほんでか、なんでか、南下ちゅ〜。
30分ほどで到着。



挽きたて豆を丁寧にドリップした珈琲のvokkoさんです。
食べログ滋賀カフェNO.1のvokkoさんです。





琵琶湖を眺めながら、チーズケーキも、いとおかし♪
店内は撮影不可のため、
マイスペースのみ。



夕日が美しい・・・。
満足、マンゾー。
ひこにゃんは・・・もういいか。。




近江肉うどん◇赤鬼うどん ちゃかぽん
彦根市本町2−2−2
0749−27−2941
地図はコチラ

vokko
彦根市柳川町207−1
0749−43−7808
地図はコチラ
| BRUSH | 16:02 | ランチ |
冬*滋賀♪
冬の滋賀県と言えば、

関西では雪国と認定・・!?

琵琶湖への釣行も、冬タイヤが要な時も、しばしば柴犬・・。


冬*滋賀を、楽しむ・・イイとこ。アリまっせ!


朽木スキー場



鯖街道を、どんどこ北へ。

駐車場のスグそばスキー場。
チョー便利。

リフトで上まで行くと琵琶湖が見えます♪





マザーレイク*BIWA!



景色に満足したら、おなかがグーーー!



レストラン-じゃっぴーらんど-で、

猪カレーうどん&じゃっぴープレート(ジャンボ*トンカツハヤシ)





若者なら、飛べ!





イイ汗かいたゼ・・。



朽木渓流魚センター



冬と言えば・・エリアフィッシング♪



ニジマスやイワナと楽しめます♪





マイナスイオンもたっぷり♪




お帰りは・・、いか食♪



峠の食堂、いかだち食堂





通り過ぎるべからず。

イキなおばちゃん、お出迎え♪

ほっこり、イイ気分な、日替わり定食↓



ホルモン定食↓



13時からは、おなか減らして、

まんぷくごぜん・・よろしおす〜♪





朽木スキー場

滋賀県高島市 朽木宮前坊180-1
0740-38-2323

朽木渓流魚センター

滋賀県高島市朽木小川230
0740-38-5032

いかだち食堂

滋賀県大津市伊香立下在地町654-1
077-598-2470
地図はコチラ
| BRUSH | 22:11 | 観光施設 |
聖地を詣で
滋賀で初詣・・♪
と、言えば。

多賀大社・・!?

http://www.brushon.net/tokotoko/index.php?day=20110106

近江神宮

http://www.brushon.net/tokotoko/index.php?eid=19

有名ドコロ・・詣でましたナ。

ところで、奥さん、
最近の赤丸急上昇、
知っとります〜!?

“大野神社”(滋賀県栗東市)

女子に人気の神社だそーだ。







至ってフツーな感じですが・・





ズームしても、
アップしてみても、、
女子のハートをつかめる者は・・?ナ〜イ・・。





なんともカラフルな絵馬発見!
コンサートのチケットとれますよーに♪
え!?エ!?

ナント、
この方↓禰宜(ねぎ)のサトシさん。



で、
嵐のリーダー 大野智(さとし)さんの名前と
大野神社の禰宜(ねぎ) 大宮聡(サトシ)さんの名前が
同じだというのが、きっかけみたいで、
全国から女子たちが集まってくるとか・・
嵐ファンの聖地とまで言われるようになったとか・・



コチラ↑に、
嵐5人にちなんだ5色のお守りが
あるとか。





本当に、カラフルでポップな神社ですナ。



ドラえもんは、なんでかナ?
大野神社のサトシさんに、聞き忘れたー!


大野神社

滋賀県栗東市荒張896

地図はコチラ
| BRUSH | 17:40 | 観光施設 |
このページの先頭へ
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2017年10月 次月>>
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ