new
category
archives
category
movie search




大西健太ホームページ

杉村和哉ホームページ

水野智博ホームページ

吉川慎吾ホームページ
どうも皆さんこんにちは!アークロイヤル所属ガイドの杉村です!


秋と言えばコアユを追っかけボイルがバコバコ!


…な例年パターンは嘘のように静まり返った南湖。


エサが少ないためか例年に比べ今年の秋のバスは痩せてる?


ように思うのは私だけでしょうか?


アユをおっかけまわしてる個体はブリブリでカッコイイものなんですが…。


いくらベイトが少なかろうがバスはシャローを意識しております。



ミノーが相変わらず数もサイズも狙える秋の定番ルアー。







浅いレンジのウィードに隠れる真っ黒なバスを食い上げさせます!


ファイト時、よくゲスト様に有りがちなのは


"竿を下に構える"動作。


ジャンプを恐れて竿を下に下にしちゃうんですが、


浅いレンジでバスをかけるとしっかりと竿を上にあげて



潜られないようにすることが非常に大事!



何せウィードにすぐ潜ります。


所謂、『潜られるくらいならジャンプされた方がマシ』ってことです。


ちなみに浅いレンジにバスの反応がなくなればミドルレンジにて






シャッドのトゥイッチングもオススメですよー♪


杉村和哉WEBサイト
http://sugimuraguide.web.fc2.com/index.html

ブログ 「熱-netsu!!!-」
http://ameblo.jp/inspired-by-nature/

2011.10.24. Mon
杉村和哉
  PAGETOP  


ZAPPU

リブレレンタルボート

エバーグリーン

カフェスマイル


バナー広告掲載の
お問い合わせは

brush@lakebiwa.net